鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼らは、わたしのものとなる。──万軍の主は言われる──わたしが事を行う日に、わたしの宝となる。人が自分に仕える子をあわれむように、わたしは彼らをあわれむ。 今日の本文のイスラエルの民たちは、こう言っています。 「『神に仕えるのは無駄だ。神の戒…

マラキ書2:17-3:12

マラキ書2:17-3:123:1あなたがたが望んでいる契約の使者が、見よ、彼が来る。3:6主であるわたしは変わることがない。 マラキが主の御言葉を伝えている時代は、エルサレム城壁は再建したものの、 彼らの実際の生活、行動、心、考えは、異邦人と結婚して偶像を…

マラキ書2:10-16

マラキ書2:10-16 2:10 私たちすべてには、唯一の父がいるではないか。唯一の神が、私たちを創造されたではないか。なぜ私たちは、互いに裏切り、私たちの先祖の契約を汚すのか。 バビロン時代に国が滅び捕虜となったユダヤ人たちは、ペルシヤ王国になってから…

コリント人への手紙第一14:13-25

コリント人への手紙第一14:13-2519しかし教会では、異言で一万のことばを語るよりむしろ、ほかの人たちにも教えるために、私の知性で五つのことばを語りたいと思います。 教会は多種多様な人々が集まる場所です。その人一人ひとりりに、 いろんな言葉や様々な表…

コリント人への手紙第一14:1-12同じようにあなたがたも、御霊の賜物を熱心に求めているのですから、教会を成長させるために、それが豊かに与えられるように求めなさい。 すべてには何かしらの理由があります。 ましてや、聖霊がくださる賜物です。 与えられる理…

コリント人への手紙第一12:12-31

コリント人への手紙第一12:12-3125それは、からだの中に分裂がなく、各部分が互いのために、同じように配慮し合うためです。26一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。27あなたがたはキリ…

コリント人への手紙第一12:1-11

11 同じ 一つ の 御霊 が これら すべて の こと を なさる ので あり、 御霊 は、 み こころ の まま に、 一人ひとり それぞれ に 賜物 を 分け与え て くださる の です。 今日は聖霊の賜物についてです。 賜物とはプレゼントです。 プレゼントは、一人ひ…

コリント人への手紙第一10:14-11:1(31)

コリント人への手紙第一10:14-11:1(31) 31 こういう わけ で、 あなた がた は、 食べる にも 飲む にも、 何 を する にも、 すべて 神 の 栄光 を 現す ため に し なさい。 神の栄光を現すためにしなさい。英語では、do all to the glory of God. 神の栄光を…

コリント人への手紙第一9:19-27

19 私 は だれ に対して も 自由 です が、 より 多く の 人 を 獲得 する ため に、 すべて の 人 の 奴隷 になり まし た。 25 競技 を する 人 は、 あらゆる こと について 節制 し ます。 彼ら は 朽ちる 冠 を 受ける ため に そう する の です が、 …

コリント人への手紙第一9:1-18(12)

では、 私 に どんな 報い が ある の でしょ う それ は、 福音 を 宣 べ 伝える とき に 無報酬 で 福音 を 提供 し、 福音 宣教 によって 得る 自分 の 権利 を 用い ない、 という こと です。 報酬も報いも、自分のものを差し出すときのことばです。 福…

出エジプト記 28:1-30

2また、あなたの兄弟アロンのために、栄光と美を表す聖なる装束を作れ。3あなたは、わたしが知恵の霊を満たした、心に知恵ある者たちに告げて、彼らにアロンの装束を作らせなさい。彼を聖別し、祭司としてわたしに仕えさせるためである。 栄光と美を表す聖…

これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。

これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。 31また、青、紫、緋色の撚り糸、それに撚り糸で織った亜麻布を用いて、垂れ幕を作る。これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。 垂れ幕は神様が臨在する至聖所と聖所の間に垂らす幕です。 その垂れ幕を意匠を凝ら…

これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。

これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。 31また、青、紫、緋色の撚り糸、それに撚り糸で織った亜麻布を用いて、垂れ幕を作る。これに意匠を凝らしてケルビムを織り出す。 垂れ幕は神様が臨在する至聖所と聖所の間に垂らす幕です。 その垂れ幕を意匠を凝ら…