鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

요と発音同じ「よ」は

韓国語の丁寧語の語尾である 「요」と発音がほぼ同じである 「よ。」 だからこそ、韓国人にはもっとも慣れ親しんでいる終助詞 「よ。」 結論から言います。 「よ。」は、韓国人が使わないほうがいい単語の第一位です。 私の意見としては、日本企業で働いてい…

そうですね。その2

ね。 A日本人:この資料、読んでみた?B韓国人:うん、読んだけど、文字ばかりで、わかりづらいね。A:そうだね。 会話を「そうだね」で終わらせず。 そこで、一言:B韓国人:その通り。 (ね、つけずに。すると、会話がそこで完結)※仕事会話のコツ。 ここ…

鍵物語つづき1

知ってたでしょう。私に昨日何があったのか。 大きな荷車にひかれて、下敷きになって、死にかけたのよ。 なぜ、私のところに飛んできてくれなかったの? なぜなの?あなた、知っていたのに・・ ジェレミは何も答えることが出来なかった。その通りだった。知…

外国人が書く日本文学

ジャンル;外国人が書く日本文学 ジェレミは、心臓の音がゆっくりと聞こえてくるたびに、かすかな光が目の奥で広がるのを感じた。 痛くない痛みで、ジェレミは目をあけることができなかった。 また、聞こえてくる。今日もまた、Theeに何かが起きている。ジェ…

日本語の「ね」の使い方1.そうですね

ね。は強調の一つ単語である。 単語につける感情表現の記号ではない。 くださいね。=ください。強調していうが、ください。 という意味である。ください。ください。の繰り返しの意味ではない。 ね。には状況、その人との上下関係など によって様々な意味を…

韓国人が日本の会社で、コミュニケーションがうまくとれない理由とその結果

日本企業で働く日本語に困っている韓国の方 韓国人が日本での日常生活では全然問題ないのに、 日本会社で、コミュニケーションがうまくいかない理由とその結果1.自分の考えを説明しようとする 結果:相手(日本人)が最初はわかってくれた顔をしていたが、…

エピログ Promise of Key

ージェレミがTheeに書き送ったものー あなたから、涙のついた笑顔が届いたのは、あなたの冷たく、凍った心の傷のかけらたちを拾い集めΩため、あの町々、あの島々での不思議な冒険から戻った直後でした。 鉄の石を溶かし、さまざまな道具をつくり、利便な世界…

次のカテゴリ

・韓国3つのコース料理レシピ ・漫才の日本語 ・宮崎アニメの日本語

8月イラスト

はじめまして

これから頑張ります! 열심히 하 겠습니다.