鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出エジプト26章2回目

33 その垂れ幕を留め金の下に掛け、垂れ幕の内側に、あかしの箱を運び入れる。その垂れ幕は、あなたがたのために聖所と至聖所との仕切りとなる。 하나님은 25 장 8 절에서 이스라엘 백성 가운데서 사는 하나님을위한 성전을 건축하라고 명하셨습니다.오늘 26…

出エジプト26章一回目

출애굽기 26 장 말씀은 33 절을 중심으로 생각해 보았습니다. 그 휘장을 갈고리 아래에 늘어뜨린 후에 증거궤를 그 휘장 안에 들여놓으라 그 휘장이 너희를 위하여 성소와 지성소를 구분하리라 하나님은 25 장 8 절에서 이스라엘 백성 가운데서 사는 하나님…

主が選ばれるその場所で全焼のささげ物を献げなさい

主が選ばれるその場所で全焼のささげ物を献げなさい □9月25日(金)申命記12:1-28(13,14) 1 これ は、 あなた の 父祖 の 神、 主 が あなた に 与え て 所有 さ せ て くださっ た 地 で、 あなた が た が その 土地 に 生きる すべて の 日々 に、 守り 行…

あなたがたの前に祝福とのろいを置く

あなたがたの前に祝福とのろいを置く□9月24日(木)申命記11:1-32(26) 2 今日、 心得 なさい。 あなた がた の 子ども たち が、 あなた がた の 神、 主 の 訓練 を、 その 偉大 さを、 その 力強い 御手 と 伸ばさ れ た 御 腕、 その しるし と み わざ を…

わたしがそれです

わたしがそれです□9月17日(木)ルカの福音書22:54-71(70)主 は 振り向い て ペ テロ を 見つめ られ た。 ペ テロ は、「 今日、 鶏 が 鳴く 前 に、 あなた は 三度 わたし を 知ら ない と 言い ます」 と 言わ れ た 主 の ことば を 思い出し た。 62 そ…

みこ ころ がなり ます よう に

みこころがなりますように□9月16日(水)ルカの福音書22:39-53(42)42 「父 よ、 みこ ころ なら、 この 杯 を わたし から 取り去っ て ください。 しかし、 わたし の 願い では なく、 みこ ころ がなり ます よう に。」 51 すると イエス は、「 やめ なさ…

忍耐することによっていのちを勝ち取りなさい

忍耐することによっていのちを勝ち取りなさい□9月11日(金)ルカの福音書21:5-19(19) 16 あなた がた は、 両親、 兄弟、 親族、 友人 たち にも 裏切ら れ ます。 中 には 殺さ れる 人 も い ます。 17 また、 わたし の 名 の ため に、 すべて の 人 に 憎…

出エジプト25章(LeePaulShep.Study)

出エジプト25章(LeePaulShep.Study) Bible Study 出エジプト25章 8 彼らにわたしのための聖所を造らせよ。そうすれば、わたしは彼らのただ中に住む。내가 그들 중에 거할 성소를 그들이 나를 위하여 짓되22 わたしはそこであなたと会見し、イスラエルの子…

あなたはうなじを固くする民なのだ

□9月9日(水)申命記9:1-29(6) 3 今日、 知り なさい。 あなた の 神、 主 ご 自身 が、 焼き 尽くす 火 として あなた の 前 を 進み、 彼ら を 根絶やし にさ れる。 主 が あなた の 前 で 彼ら を 征服 さ れる。 あなた は 主 が 約束 さ れ た よう に…

Biblers弟子養成の道

Biblers弟子養成の道 ・イエス様の弟子とすべき イエス様がどんな方なのかを学ぶべき ・・イエス様の考え、イエス様の行動、イエス様の様々な思想などを学ぶ ・・イエス様がなさったこと ・イエス様の弟子として、真似ること ・・十二弟子を遣わされたイエス…

守り行いなさい

守り行いなさい□9月1日(火)申命記4:1-14(6) 1 今、 イスラエル よ、 私 が 教える 掟 と 定め を 聞き、 それら を 行い なさい。 それ は あなた が た が 生き、 あなた がた の 父祖 の 神、 主 が あなた がた に 与えよ う として おら れる 地 に 入…