鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

コリント人への手紙第二4:7-18

コリント人への手紙第二4:7-18

4:7  私たちは、この宝を土の器の中に入れています。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものではないことが明らかになるためです。
4:8 私たちは四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方に暮れますが、行き詰まることはありません。
4:9 迫害されますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。
4:10 私たちは、いつもイエスの死を身に帯びています。それはまた、イエスのいのちが私たちの身に現れるためです。

4:14 主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださることを知っているからです。

4:16  ですから、私たちは落胆しません。たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。
4:17 私たちの一時の軽い苦難は、それとは比べものにならないほど重い永遠の栄光を、私たちにもたらすのです。

今日は、本文をじっくり読んでみましょう。
イエス・キリストを信じることは、苦労がなくなることではありません。
途方にくれないこと、迫害されること、倒されないことを約束されたのではなく、

窮すること、行き詰まること、見捨てられること、滅ばないことが約束されています。

御子イエス・キリストは、十字架による死がないと言われておりません。
十字架による死から、よみがえられることを約束され、
エス様は十字架で死なれましたが、死者の中からよみがえられ、
私たちのいのちの主となられました。

私たちが信じる信仰は苦労がないのではなく、報いがあることが約束されています。
迫害され、見捨てられ、倒されますが、蘇りが、いのちが約束されています。

今日もこのイエス・キリストによるよみがえりの約束を信じて生きる一日となりますように祈ります。