鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

主の宮を修繕したヨアシュ

主の宮を修繕したヨアシュ
□11月10日(火)
歴代誌第二24:1-14(12)

 

11 その 箱 が レビ 人 によって 王 の 役所 に 運ば れる たび に、 多く の 金額 が ある こと が 確認 さ れる と、 王 の 書記 と 祭司 のかしらに 仕える 管理人 が 来 て 箱 を 空 に し た。 そして、 それ を 持っ て 行っ て 元 の 場所 に 戻し た。 彼ら は 毎日 この よう に 行い、 多く の 献金 を 集め た。

 

・主は満たされる方です。

・一人の指導者の決断を祝福してくださる方です。

・主の宮を修繕するには、多額が必要です。

・一つや二つの箱では到底たりません。

・すると、大きな器を造ることに、時間を費やしやすいです。

・ヨアシュ王は、今日、今、すぐできる器を用意しました。

・その箱が溜まると、空にしました。

・そして、また、元の場所に戻しました。

・彼らはそれを毎日行い、多くの献金を集めました。

 

エス様も五つのパンと二匹の魚で、男だけで5千人を食べさせました。

与えるとまた、満たされていて、また、配るとまた溢れました。

 

私たちが、悩んでいる時間を費やすより、今持っているものを主にささげ、主が毎日満たしてくださることを信じて、前に進む、信仰の指導者となりますように祈ります。