鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

祝福の循環

主の御声に聞き従うので
□11月6日(金) 申命記28:1-14(2)
2 あなた が、 あなた の 神、 主 の 御 声 に 聞き 従う ので、 次 の すべて の 祝福 が あなた に 臨み、 あなた に ついて行く。

3 あなた は 町 に あっ ても 祝福 さ れ、 野 に あっ ても 祝福 さ れる。 4 あなた の 胎 の 実 も 大地 の 実り も、 家畜 が 産む もの、 群れ の 中 の 子牛 も 群れ の 中 の 075 子羊 も 祝福 さ れる。 5 あなた の かご も、 こね 鉢 も 祝福 さ れる。 6 あなた は 入る とき にも 祝福 さ れ、 出 て 行く とき にも 祝福 さ れる。

8 主 は あなた の ため に、 あなた の 穀物 倉 と あなた の すべて の 手 の わざ が 祝福 さ れる よう に 命じ られる。 あなた の 神、 主 が あなた に 与えよ う として おら れる 地 で、 あなた を 祝福 さ れる。 

 

地上 の あらゆる 民 は あなた に 主 の 名 が つけ られ て いる のを 見 て、 あなた を 恐れる で あろ う。

 

・主の御声に聞き従うことから始まる主からの祝福。

・その祝福は、自分だけではなく、自分と関わる多くの人々も、

 その祝福は伝わります。

・そして、その祝福は、その人から、またほかの人へと広く共鳴されていきます。

・それは、人だけではなく、私がいる町、野にあるすべてにも祝福は伝えられます。

・それらに伝えられた祝福は、野の家畜や花や木々にまで広がります。

・そして、その祝福は、増大され、私の穀物倉に満たされるようになります。

・それによって、豊かになった私は、その豊かになった祝福を再び、伝えます。

 

これが祝福の循環です。

・Biblersや会社、あらゆるところに、私の祝福が伝わり、豊かに、共鳴される祝福の循環となりますように祈ります。

 

このようなすばらしい祝福の共鳴の循環にも、必ず最初の始まりがあります。

 

私が忘れてはいけないことは、

主の御声が最初の始まりであることです。

ヨハネ1:1 初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

 

・その祝福の出発点が、主の御声から始まることであることを忘れてはいけません。

・主の御声に耳を傾け、聞き従うことから、祝福が始まることを忘れず、

 主の御声に聞き従うことに、心を尽くすことができるように祈ります。

 

私が主の御声を聞き入れ、聞き従うとき、人々は、私に、主の名がつけられていることを見るようになるように、祈ります。

 そのようになるまで、私がスタートである主の御声に聞き従い、祝福の共鳴の循環となりますように祈ります。