鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

外国人が書く日本文学

ジャンル;外国人が書く日本文学

 

 

ジェレミは、心臓の音がゆっくりと聞こえてくるたびに、かすかな光が目の奥で広がるのを感じた。

 

痛くない痛みで、ジェレミは目をあけることができなかった。

 

また、聞こえてくる。今日もまた、Theeに何かが起きている。ジェレミはこの頃、自分の痛みではなく、Theeの孤独な悲しみと苦しみを体中に感じていた。

 

いつからだろう。どうやってそうなったのかすら覚えていない。

ただ、息ができないほど、痛かった。

いつからか(は確かではないが、)Theeに何かが起きたとき、彼女の痛みがジェレミの心臓に伝わって来るようになっていた。

 

ジェレミはずっと病を持っている。その病による痛みは、彼の体をひどく苦しめているが、伝わってくるTheeの辛さによるジェレミへの痛みに比べたら、ずっと軽かった。

 

ジェレミは、心臓から伝わる絶えぬ苦しみに悶えながら、つぶやいた。

 

ごめん。何もやってあげられないんだ。やさしい声をかけることさえやってはいけないんだ。本当にごめん!

 

だけど、Theeの声を聞きたかった。

ジェレミの心臓は、Theeの声を聞きたいと叫んでいた。

 

昨日のあの時間には、また何があったの?

聞きたい。聞きたい。何もやってあげられたないけど、その声を聞きたい。

うなだれ倒れこむように、起きて椅子に座った。

 

 

その時だった。Keyが現われた。

現れたのではない、動いたのだ。

 

そして、Theeの声が聞こえてきた。