鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

鍵物語つづき11

ジェレミは、何も、何も、何も言えなかった。

ただ、凍りつき、そして心で泣いた。

 

「ごめん。」という言葉さえ出なかった。

 

ただ、ふるえる手で、顔をおおい、何も言えず、長い間、ぐっと耐えていた。

手のふるえは、だんだん大きくなって、とまらなかった。

 

それでも、ジェレミは、向も言えず、ずっと、耐えているのだ。

どれほど時間がすぎてしまったのか、わらなかった。

 

 

 

やがて、Theeは、小さな声で、こう言った。

「もう大丈夫。」「もう実家に帰ることにする。」

 

 

Theeの声が聞こえなくなってからも、

ジェレミの耳には.Theeのあの悲しい声が離れなかった。

 

心臓がふるえ続けた。寝れず、朝が来た。

ジェレミは、四っの足でふるえ続ける心と体で、歩き続けた。

ふるえが止まらない。

 

時間が立てば立つほど、Theeの声がジェレミの心と体のすみずみまで、ふるわせ、痛みのない痛みが襲って来た。

 


ジェレミの心は、壊れた。Theeのあの声以外、何も感じなくなった。

 

ジェレミの心臓は、ふるえ続けながら、ジェレミの息を今にでもとめようとしている。

 

ジェレミの体は、何の力も入らなくなった。

 

ずっとずっと見えないふるえが、ジェレミの体をゆらし、ジェレミに言い締けた。

 

 

「どうする」「これで良いの?」

 

「あなたは、何も選んでいないのよ。」

 

「このまま、あの直を歩けるのか?」

 

「このままなら、あの道にもふみ出せないよ。」

 

心の様々な声が聞こえては消え、また聞こえては消えた。

 


そして、一つの言葉がジェレミの耳に残り、聞こえ続け、痛み続けた。

 


「会いたい。どうする。」

 


「どうする。会いたい。」