鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

出エジプト記37:1-29

出エジプト記37:1-29
1 ベツァルエル は、 アカシヤ 材 で、 長 さ 二 100 キュビト 半、 幅 一 キュビト 半、 高 さ 一 キュビト 半 の 箱 を 作り、

 

神様は、モーセを通じて命じられ、ベツァルエルをはじめとするイスラエル民に造らせました。
神様は、ご自分が住まわれる家を、イスラエル民に造らせました。
神様は、この世のすべてを創造された方です。
神様は、私たちのための、天の御国の家も造ってくださいました。
ところが、神様は、イスラエル民とともに住まわれる、この世での家を
イスラエル民に造らせました。

神様はイスラエル民、私たちとともにおられるためのご自分の家を、
イスラエル民、私たちに造るように命じられます。

私たちが造り、そこに霊である神様が臨在する素晴らしい御わざです。
これこそ、神様が願っておられる神様の御わざです。

この神様の御恵みに感謝し、今日も主とともに過ごすことができるように祈ります。