鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

新しい祈り

ヨハネ1:4

この方にはいのちがあった。このいのちは人の光であった。

In Him was life, and the life was the Light of men..
그에게서 생명을 얻었으니, 그 생명은 사람의 빛이었다.
그 안에 생명이 있었으니 이 생명은 사람들의 빛이라

 

御言葉・イエス様の中にある「いのち」を得、その「いのち」に満たされ、

その「いのち」を分かち合い、伝え、生かされますように祈ります。

 

頭は冷静に、心は熱く。

冷静な御言葉の研究と熱い祈りで、●●●な人となりますように祈ります。

 

マルコ福音書11:22

11:22 イエスは弟子たちに答えられた。「神を信じなさい。

ヨハネ福音書14:6

14:6 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

 

新しい祈り

・柔和で謙遜な人となり、道であり、真理であり、いのちであるイエス様の弟子となりますように。

・いのちを分かち合う人となりますように。

・いのちを分かち合う人を弟子とするように。

------------------------------------------------------------------------------------------------

11:20 さて、朝早く、彼らが通りがかりにいちじくの木を見ると、それは根元から枯れていた。
11:21 ペテロは思い出して、イエスに言った。「先生、ご覧ください。あなたがのろわれた、いちじくの木が枯れています。」
11:22 イエスは弟子たちに答えられた。「神を信じなさい。
11:23 まことに、あなたがたに言います。この山に向かい、『立ち上がって、海に入れ』と言い、心の中で疑わずに、自分の言ったとおりになると信じる者には、そのとおりになります。
11:24 ですから、あなたがたに言います。あなたがたが祈り求めるものは何でも、すでに得たと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。

------------------------------------------------------------------------------------------------

14:6 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。
14:5 トマスはイエスに言った。「主よ。どこへいらっしゃるのか、私たちにはわかりません。どうして、その道が私たちにわかりましょう。」
14:6 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。
14:7 あなたがたは、もしわたしを知っていたなら、父をも知っていたはずです。しかし、今や、あなたがたは父を知っており、また、すでに父を見たのです。」
11:25 また、祈るために立ち上がるとき、だれかに対し恨んでいることがあるなら、赦しなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの過ちを赦してくださいます。」
------------------------------------------------------------------------------------------------