鍵物語・일본어열쇠이야기

日本在住の韓国人と日本人のための「和얼」Jeremy's Cafe

テモテへの手紙第二2:1-13

テモテへの手紙第二2:1-13

1ですから、私の子よ、キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
2多くの証人たちの前で私から聞いたことを、ほかの人にも教える力のある信頼できる人たちに委ねなさい。
3キリスト・イエスの立派な兵士として、私と苦しみをともにしてください。

人生の中では、色々の苦難があります。予期せぬ荒波もあります。挫折しそうなときもあり、無気力になり横になるときもあります。


そのときに、私たちに何が必要ですか。どうすべきですか。

今日の御言葉は、こう言っています。

・キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

・信頼できる人たちに委ねなさい。

・キリスト・イエスの立派な兵士として、私と苦しみをともにしてください。

テモテは今とてもつらい状況にいます。苦しみのときを過ごしていて、弱気になるしかありません。一人孤独な戦いを強いられています。

私たちもそのようなときがあります。人生に必要なものは、本当に信頼できる一人の友がいたら、その人生は幸せであるとよく言われています。
今、テモテに必要なのは、強い気持ちで苦しみに立ち向かう勇気とそれを応援してくだれる信頼できる仲間です。

パウロはテモテに、ともに戦いましょう。私たちにはイエス・キリストが苦しみをともにしてくださり、強くしてくださいます。

今、私たちが必要なのは何でしょうか。イエス・キリストとともに強くなり、苦しみに立ち向かう一日を過ごすように祈ります。